猫観察えにっき[4コマまんが]

ちょびっと臆病な猫(ロシアンブルー♀)と共に暮らす日々を4コマ漫画にしています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【猫4コマ】猫の暖かい部屋への執念

エアコンのリモコンを押せば暖かい風が出てくることを 本当に覚えているならば、すごいですねえ! 猫は賢いです!! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★…

猫観察えにっき[4コマまんが]もくじ

訪れていただきましてありがとうございます。 猫の4コマまんがでまったりとしたひと時を過ごしていただけたら幸いです。 一番下がNo.1となっていますので 始めから読まれる場合は下の方からどうぞ! No.48[猫の文法] No.47[猫の脇腹に……] No.46[猫釣] …

【猫4コマ】猫、音楽に目覚める!?

それは動かないですよ~。 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたのでよかったら見てみてください! 猫観察えに…

【猫4コマ】役目を終えたPC、どうしてる?

ノートPCの方は かつてMac上で使っていた Vistaを入れて使うことにしました。 Windows7のPCを買って以来、 使わなくなってVistaの存在をすっかり忘れていました。 ノートの方は少し快適になってまだしばらく使えそうです。 自作機の方はバラしてパーツを売ろ…

【猫4コマ】猫のお気に入りの遊び

えーっと、わかりづらいかと思いますので解説しますと…… まず猫が鬼ごっこをしたいときは こちらをジーッと見て待っています。 私がダッシュでスタートをすると猫がダッシュで逃げて テーブルの下などに隠れます。 口笛を「ヒュ~」と吹くと 足下に駆け足で…

【猫4コマ】猫、強風を体感してみる

外出時間は5秒でした。 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたのでよかったら見てみてください! 猫観察えにっき…

【猫4コマ】猫の秘密

たまに、いたずらっ子になります! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたのでよかったら見てみてください! 猫…

【猫4コマ】猫のこだわり

汲みたてで新鮮だからかな……? 筆を洗った水は飲ませられないですから、重い蓋をするしかないですね……。 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・…

【猫4コマ】猫のくしゃみにホメオパシー

我が家では「ホメオパシー」の砂糖玉レメディー(36基本キット※1)を常備薬代わりにしています。 動物にもOKなので、くしゃみが出ていた時にレメディーを与えてみました。 そして、翌日にはすっかり治ってしまっていたのには驚きました。 その前にもくしゃみ…

【猫4コマ】猫の夏限定お友達

夏の夜はバルコニーの見回りが日課です! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたのでよかったら見てみてください…

【猫4コマ】猫の高度なあの手この手

猫には根負けします。。 しかし、なぜ腋の下を狙われたのか……。 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたのでよか…

【猫4コマ】猫は家で涼しく過ごす

ラッキーアイテムは推理小説なのだよ(……あれ?) ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたのでよかったら見てみて…

【猫4コマ】猫vs鳥、食物連鎖は続いていた

ロシアンブルーは動きにキレがあります! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたのでよかったら見てみてください…

【猫4コマ】その後の青虫

その日の朝は 鳥が歓喜の声で大騒ぎです。 食物連鎖。 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたのでよかったら見て…

【猫4コマ】猫vs青虫

青虫の勝ち! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたのでよかったら見てみてください! 猫観察えにっき・ロシア…

【猫4コマ】猫のあの手この手

かわいすぎて放っておけません。 * * * 初めましての方、 いつも見てくださっている方、 わざわざブログを見に来てくださった方、 ようこそお越しくださいました。 ありがとうございます。 夫経由でご覧になった方からお礼の言葉を頂戴しましたそうで嬉し…

【猫4コマ】猫が見る夢

猫は舌を小刻みに動かし、舌で水をすくって飲むので 初めて見た時は暑すぎてけいれんしているのかと焦りました! 今日も暑かったのでしょう。 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・…

【猫4コマ】猫の偏食と目やに

このキャットフードと飲み水に「善玉ドリンク」というものを入れて 与えています。 お腹の調子も体の調子も良いようです。 最初のうちはペットショップで与えられていたプレミアムフードと 同じ物を与えていたのですが、 一度、他のフードに変えたら元のもの…

【猫4コマ】猫にとっては今日は寒かったようで

ちょっと嬉しいのはなぜなんでしょうね? ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたのでよかったら見てみてください…

【猫4コマ】猫の反撃

現在パズドラ、ランク131です。 ※4コマ目はもちろんニセモノですよ。 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたの…

【猫4コマ】猫のおやつですが

これからヒト用の煮干しを買ってきます! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたのでよかったら見てみてください…

【猫4コマ】猫がふんじゃった

最近はMacのフリーズもめっきり減って 安心しきっていたところに とんだ落とし穴が! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプ…

【猫4コマ】猫にとってコーヒーは……

苦そうな香りが似ているのでしょうかねえ……。 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたのでよかったら見てみてくだ…

【猫4コマ】ハミガキ好き

人が歯磨きしているのを見て歯を磨くものだというのを理解したのでしょうか。 それともただマネをしたかったのでしょうか。 いずれにしても、人をよく観察しているものだなあと感心します。 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっ…

【猫4コマ】ピンポーン

なかなか慣れません……。 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りましたのでよかったら見てみてください! 猫観察えにっ…

【猫4コマ】寒い冬 猫はポットで丸くなる

ポットに乗る時、様子を見てから乗るようになりました。 学習したみたいです ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら! ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ LINEスタンプを作りま…