猫観察えにっき[4コマまんが]

ちょびっと臆病な猫(ロシアンブルー♀)と共に暮らす日々を4コマ漫画にしています。

【猫4コマ】猫の偏食と目やに

イメージ 1
 
このキャットフードと飲み水に「善玉ドリンク」というものを入れて
与えています。
 
お腹の調子も体の調子も良いようです。
 
最初のうちはペットショップで与えられていたプレミアムフードと
同じ物を与えていたのですが、
一度、他のフードに変えたら元のものを食べなくなりました。
 
それから、何種類か試しては飽きて食べなくなり……
というのを繰り返しました。
 
あるフードで一時期落ち着いたのですが、
それが廃盤になってしまい、また別なものを探さなければならなくなりました。
 
そして、猫に選んでもらったフードで現在は落ち着いています。
これは、かなりおいしいようでよく食べます。
 
最初の頃、目やにがいつもついていたのですが、
今はなくなりました。
 
たまに、変わった物を食べると目やにが出るので
そういう場合はその食べ物を与えません。
 
そうすると、また目やにが出なくなります。
 
我が家の猫の場合は
目やにの原因には何か食べ物が関係あるのかな……?と
思っています。
 
 
 
 
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 
 
猫観察えにっき[4コマまんが]のもくじはこちら
 
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 
 
 
LINEスタンプを作りましたのでよかったら見てみてください!